シドニーのそろばん教室 Taishin Japanese Abacus

シドニーノースのGordonにてそろばん教室を開講しています

楽習クラスの詳細

プリスクーラーのお子様向けの数字・算数の学習、また、日本語の習得をも目的としたクラスです。

最近の日本では、そろばん教室に通う生徒さんの低年齢化が目立っていて3歳頃からお教室に通うお子さんも多くいらっしゃいます。その為、幼児にもわかりやすいそろばん教材が作られてきました。また、0歳児から100玉そろばんを使ってのレッスンを行っているお教室もあります。数の概念を身につけるには100玉そろばんがとても有効です。100までの数の概念が身につけば3歳児でもそろばんを使いこなせます。

珠算界トップメーカーのトモエ算盤さん、京都の育脳寺子屋MACさんに教具・教材のご協力を得てプリスクーラー向けのレッスンプログラムを構成しています。


《対象》3歳~5歳程度の小学校(Kindy)入学前のお子様

《場所》シドニーノースショアGordon駅より徒歩4分程度

《レッスン日・時間》平日の午前中 (詳細はお問い合わせください)

《料金》1レッスンあたり$20(60分レッスン)
1週間に2回以上レッスンをされる場合は、2回目以降のレッスン費用は$15となります。

その他、100玉そろばんのテキスト代として$6頂戴します。
このテキストは生徒さんによって進度が変わってきます。新しいテキストになった際には新たに$6頂戴致します。

《内容》

最大で4名までのグループレッスンです。レッスン中には、みんなで一斉に行うレッスンと、個別で行うワークがあります。日本語での指導になりますので、使える日本語も身につきます。主に『100玉そろばん』 『育脳積み木』 『切り絵』を使用した授業構成となりますが、その他にも点描写、パターンブロック、規則探し、時計ワークなどなど、算数脳を刺激するワークを多く行います。「できた!」「わかった!」というひらめきを多く体験してもらうことにより、将来の学習意欲を育むことを目的としています。100までの数の概念が身についたお子様は年齢に関わらず、一般のそろばんを使ったレッスンに移行します。

 

 

 

f:id:taishin88:20180817124332p:plain