シドニーのそろばん教室 Taishin Japanese Abacus

シドニーノースのGordonにてそろばん教室を開講しています

そろばんクラスの詳細

 初心者から経験者までそれぞれのレベルにあったテキストブックを使用してレッスンを行います。足し算・引き算(見取り算)の基礎から始め、テキストブック3冊目で掛け算、4冊目で割り算に入ります。4冊のテキストブックを終えると珠算8級の進級テストを行います。合格できたら、また新しいテキストブックに進みます。

 そろばんの練習をする事によって暗算力もついてきますので、8級に合格しましたら徐々に掛け暗算、割り暗算、見取り暗算の練習も行い、暗算においても進級テストを実施していきます。

 複数(最大10人)でレッスンを行いますが、その中での個人レッスンになりますので、レベルや年齢に関係なく同じクラス内でのレッスンが可能です。

 

≪レッスン日・時間≫月、火、木、金の夕方及び土曜日の夕方

通常、レッスンは15:30~17:20の間に行います。この時間内で各生徒さんがいらっしゃってから50分間のレッスンになります。

 

《対象》主に数字の読み書きができるKindy以上のお子様

《場所》シドニーノースGordon駅より徒歩4分程度

《レッスン日・時間》月、火、木、金、及び土曜日の夕方
通常レッスンは15:30~17:20の間に行います。(木曜日は15:00よりレッスン開始しています)この時間内で各生徒さんがいらしてから50分間のレッスンになります。

《料金》
1レッスンあたり$15(50分レッスン)          
1週間に2回以上レッスンをされる場合は2回目以降のレッスン費用は$10となります。
その他、テキスト代として$6頂戴します。
このテキストは生徒さんによって進度がだいぶ変わってきます。1ヶ月で終わる生徒さんもいらっしゃれば、6ヶ月ほどかかる生徒さんもいらっしゃいます。新しいテキストになった際には新たに$6頂戴致します。

《その他》
☆レッスン中に使用するそろばんは、はじめの1ヶ月程度は無料でお貸しすることができますが、1ヶ月以内にご用意ください(当教室でもそろばん&ケースの販売をしております)
☆基本的には日本語にてレッスンを進めていますが、英語でのレッスンも可能です

 

f:id:taishin88:20180821054426j:plain